-- / -- / -- ( -- ) --:--:--

スポンサー広告 admin page top↑
いつのまにか・・・
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 22:58:02
今日は、1歳7ヶ月の息子に、あちこち連れまわされ、
最終的には自転車に乗ると言い出し、仕方なく近所をぐるっと
周るはめになりました。

そうこうしてる間に、4歳の姉が帰ってきたので
家に無理やり入りました。
そしたら今度は、本を読めと、どんどん本を持ってきます。
読んでたら、睡魔に襲われ、うかつにも本当に寝てしまいました・・・

そして、子供達の声が耳に入ってきたのですが
娘が弟に「お母さんね今寝てるから、起こしたらあかんよ」
と、言い聞かせてるのが聞こえてきました。

そして今度は、床に置いてあった毛布を持ってきて
私にかけてくれたのです。

私が知らない間に成長したなぁと思い、うれしくなりました。
すっかりお姉ちゃんしてるみたいです。


日記 TB:0 CM:7 admin page top↑
しゃべりすぎ
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 20:35:00
最近、上の娘が、ものすごく話すようになりました。
前は、あまり話せなかったので、うれしいと言えばうれしいのですが・・・

ほっといたら、ずーっとしゃべりっぱなし(*_*)
「ねぇ、おかーさん、おかーさん、あれ○○だよねー」
と言った具合に、次から次へと、話し掛けてきます。

手が離せず、適当に相槌をするならば、
見透かされ、
「もー!おかーさん、そーやねーって言ってよ!」
と、怒られ、本当に面倒くさいです。

幼稚園の家庭訪問の時も、先生に話さなければならないのに、
娘が先生にひっきりなしに話すもんだから、時間がオーバーしてしまい
大変でした。

この前も、実家に娘を預け買い物に1時間くらい出かけた時
帰って母に言われたのは
「ここに来てから、今までずーっとしゃべりっぱなしで、もうつかれた」
と、言われてしまいました・・・

しゃべれるようになったのがうれしいのか、よく分かりませんが
とにかく、うるさいです。

しかもちゃんと聞いてないと怒るからたまりません(T_T)
聞いてあげなきゃいけないっていうのは分かってるんですが・・・



日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
花粉症対策
2007 / 03 / 21 ( Wed ) 08:11:25
私は、いつからかはっきり覚えてませんが、とにかくひどい花粉症です
ほっといたら、ティッシュが、1日1箱で多分足りないくらい使います(>_<)
そして、夜はほとんど寝れず、不眠の日々が続くわけです

耳鼻科行けば、待ち時間が長い上に、一回の診察で2,500円は
使う事になり、しかもそれが、月に2~3回通うとなると、1シーズンで
1万~2万は飛んでいきます・・・

しかし、結婚してから、お金もあまり自由には使えない
そこで、私は、花粉症対策として、DHCのアレル減+花粉鼻でブロック(←鼻の中に塗るだけでマスクと同じ効果)を愛用してます。これなら、時間もお金も節約できます。
まぁ何も使わないのが一番なんですが、私の場合、本当にひどいので
仕方なく・・・

P3210153.jpg



これで、あんなにひどかった花粉症も、たまに鼻がむずむずしたり
鼻が詰まったりするだけで、ありがたい事に、あまり症状が出てません。

普通の人なら、これで十分だとは思うんですが、やっぱり長時間
外にいるときは、症状が出てきてしまう時もあるので、外に長時間
いることになるときは、さらにマスクを使用してます・・・(T_T)

この二つは、花粉が飛び始めるちょっと前から使用した方がいいそうです。
私は、飛び始めてから使ったので、最初の1、2週間は、全然効果なしでしたが、鼻炎の薬を飲んで、鼻水を止めて、何も出てないけど、花粉鼻でブロックを使用し、その結果、今は、効果覿面です!鼻炎の薬はもう飲んでません。

もし、花粉症で苦しんでる方がおられましたら、ご参考までに・・・


生活 TB:0 CM:3 admin page top↑
弟も・・・
2007 / 02 / 22 ( Thu ) 11:11:31
昨日めでたく、弟の方も水ぼうそうにかかりました(T_T)

弟の方がひどくて、体中にいっぱい、水ぶくれのや、赤い発疹が出て
かゆいのか、かきむしったり、夜はいつも以上に起きるし・・・

あと5日くらいはがまん、がまん(>_<)

でも、元気はあって、部屋は相変らず散らかしてくれてます。

これから、まだまだかかる病気が待ち受けてるかと思うと、
はぁ~って感じです。

本当に医療費がかからなくてよかった~と思う今日この頃です。
病院ばっかり通ってるので、病院の先生たちにはすぐに
名前と顔を覚えてもらえます(;^_^A

日記 TB:0 CM:4 admin page top↑
参観日
2007 / 02 / 19 ( Mon ) 14:31:35
幼稚園の授業参観に行ってきました。

初めての授業参観です。
幼稚園でどんな感じなんだろうとワクワクしてましたが・・・

授業内容は体育でした。

うちの子は、先生の話をちっとも聞いてない感じで、
先生の説明が終わってから、何をしていいのかわからない為
ほかの子達がやるのを見て、真似をするという状態でした・・・

だから、皆より動くのが遅れるし、一人だけ違う所へ行ってしまったりで
恥ずかしくて恥ずかしくてたまりませんでした(T_T)

先生の話が理解できないのか、聞いていないのか分かりませんが
とにかくうちの子大丈夫かなぁと、本当に心配になりました。

みんなに、「あっちだよ。」とか「ここだよ」とか
教えてもらっていて、同じクラスに何人もお兄ちゃんお姉ちゃんが
いるような感じでした。

早生まれだから仕方ないのかなぁとか思いましたが、大丈夫かなぁ?
このまま大きくならない様、祈りたいです。


日記 TB:0 CM:2 admin page top↑
バレンタイン
2007 / 02 / 14 ( Wed ) 18:39:05
今日はバレンタインですね。
といっても、私にはあまり関係がありませんが・・・

お義父さん、お義母さん、お義姉さんに義理チョコを渡すだけなので。

旦那には、大好きなピーナッツチョコを袋だけかえて渡します。
今年は、久々にチョコケーキを作りましたが、失敗しました(*´▼`* )

子供たちはあっちこっちからチョコをもらい、水疱瘡で家にこもりっきりで
少々太った娘は、おかまいなしにチョコを食べる・・・
あーあ、また太るな( -_-)





日記 TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
